SSブログ

子供達はどこえ行ったの [作曲]






   夕暮れまで遊園地で遊ぶ子供を見かけることはすっかり無くなりました.
子供達をとりまく環境がそれを許さないだろうし,なによりも安全に対する
信頼が消えたというのが大きいのかもしれません.

 写真を整理していたらこの光景が思い出されました.無性に懐かしく
なり一気に曲をしあげたのですが,大声をあげて泣きたくなったのは
なぜでしょうか.ノスタルジアというのは一種の病気かもしれません.

 原曲は5Mの制限を遥かに越えてUP出来なかったため,今回は
フェードをかけ短くしました.録音もMP3にレンダリングした時
かなり劣化したようです.それでも何か訴えるものは出てきたように
思うのですがどうでしょうか? 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

こんにちは、ブログクルーザーから来ました。
私の子供の頃は夕暮れまで遊ぶのが当たり前だったので
今の子はちょっとかわいそうな気もします。
作曲されたのですか?すごい!私もやってみたい
by (2007-07-20 16:10) 

symplexus

>夕月琥珀様

 はじめまして.

  子供達の創意工夫や遊びの開発は
 きっと僕らの心配を吹き飛ばしてくれると思っていたのですが,
そんな楽観的状況では無いみたいですね.

 子供時代を振り返る大人達の意識も,
何かおおもとから変わってきたような・・・.
せきたてられるように生存ゲームの勝者に成るうえでの
子供達の甘さやいいかげんさを指摘するに忙しく,
息苦しさは増すばかりではないのかと気になる時があります.

 曲作りはACID系の初心者用作曲ソフト(SONYのMUSIC STUDIO)
を使うと想像以上に簡単ですよ.
挑戦してみて下さい.次は自分のボーカルもかぶせようかなんて,
野望がふくらんでいますが,その時は”止めろ”コールが出そう!
by symplexus (2007-07-20 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。